不公平な選挙

はてなが選挙を使ったイベントをやっている。それがどうやら選挙法に引っ掛かるらしいということで、一部で騒がれている。選挙前に独自で人気投票やって公表してはいけないという法律。まぁ、バランスが欠けますからね。駄目と言われれば駄目なきもしますわ。
でも、だったら特定の政党に偏りまくって報道しまくる既存のマスコミは軒並み違法なんじゃないかと思うのだけどねぇ。放送総時間も内容も、明らかに不公平。小さい政党はもうスキャンダル絡みの悪口くらいでしかNHK以外の電波には載せてもらえないものよ。たまに、そんな政党があったのかよ!と思うことあるもの。それに比べて自民党は連日連夜のスペシャル番組みたいな状況。知名度は選挙を戦う上で、かなり有利になるでしょうよ。
選挙期間中くらいはどーにかしないとまずいんじゃないのか。