RADIDEN

ドコモ、AM/FM/テレビ用ラジオチューナー搭載の「RADIDEN

RADIDEN」は、AM・FM・テレビのラジオチューナーを搭載したソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製のPDC端末。型番は SO213iWR。テレビは音声受信のみで、ラジオを聴きながらiモードやメールが利用できる。メインディスプレイは、約1.9インチ、160×128 ドット、65,536色表示の半透過型TFT液晶を搭載する。


はー、格好いい。ちょっとでかい気もするし、使いづらい(しまいづらい)気もするけど、それでも好きになっちゃおうかなぁというパワーは感じる。ラジオと電話でラジデンというネーミングセンスも気になるけども、それはそれで「ここにきてあえてラジオと電話ですと言う」という行為に踏み切るアドベンチャー魂に惚れたので良し。
やードコモいいねぇ。なんかauが一番つまらない電話会社になってきたな。なんかこう、今使っている携帯はまだ使えるけどそれが欲しいんだ!というものが来ない。やるじゃんau、としばらく言っていない。G'zOne TYPE-Rは良かったけど、制作過程の文脈が、au主体じゃなくて会社の反対を押し切って作り上げた社員たち、みたいなノリだったからなぁ。それも、ラジデンはソニエリですよ。ソニエリはドコモに力入れてるんじゃないだろうか。
まぁ、実際に買うとなったら話も違うんですが、ブランドイメージとしてね、どーだって話ですよ。トップになったら堕落するしかないのか。誰にも愛されない八方美人に成り果てるのか。最近初めて携帯を持ったお袋は、なぜに片言のメールを寄こしまくるのか。問題はいろいろありますな。