iTunes 5の新機能をチェックする

iPod nanoの発表と同時に、ライブラリーソフトiTunes」も「iTunes 5」となった。検索機能が大幅に強化されたほか、こまかな部分のインタフェースも熟成が進められた新バージョンをチェックしてみよう。


内容はともかく。iTunesがレビューされるということに注目してみました。
ソフトでもなく、無料なソフトITmediaでレビューされるということ。それは、相当数をそのネタで引き込めると判断されたわけで、それってすごいっすよね。
まぁ、ソニーとかはiPodだけじゃなくてiPodiTunesを敵に回しているのだなぁと。仕事先にパソコン持ってないけどiPodもってるって人がいるんですわ。何曲か入ってる状態でもらったらしいのね。まぁ、なんでしょう。昔カセットテープにオリジナルセレクト入れてプレゼントしちゃうような感じなんでしょうかね。こっ恥ずかしいけど羨ましい。そんな大人の恋愛事情は置いておいて。やっぱ曲を追加とかできないと使わなくなるらしいっすよ。だからiPodiTunesはやっぱセットで考えるといいんじゃないですかね。