ArtRage

お絵かきツール第二弾です。なんか上手いタイミングで配布されたArtRageというソフト
色鉛筆とか筆とかマーカーとかっぽく描ける、要するにペインたーみたいなソフト。これが無償ですわ。ちゃんとそれっぽく描けるし、色も混ざるし。
まぁ、細かい設定とかできないんですけどね。でも、使いようによっては本格的にも描けるだろうし、子供のお絵かきとかには最適かも。細かい設定できないということは、使うときに迷わないので楽なんですよ。パレット類は全て画面に出ているので(隠しても一部は表示される)ソフトを使っているという感じをあまり受けずに絵を描ける。
一応タブレットはあった方が面白いけどね。
うちにはタブレットあるんで、試しにウサギを描いてみました。どうでしょう、この絵の具の盛り上がった感じ。

※クリックすると大きな画像が。
http://www.e-frontier.co.jp/artrage/