RelateDA

えーPalm SpaceさんとこでRelateDAなるソフトが公開されておりますね。

RelateDAは、フィールドのテキストと関連するメモをリストアップするDAです。


「テキスト」と「関連する」「メモ」を「リストアップ」ですよ。この、一行で説明できるくせに用途は無限大な感じ。それでいてPalmならではなメモを使っているあたりがもう最高。
注意点に書かれているように、思わぬ発見が手に入る人工知能とも言える逸品……というわけではないようなので、過剰な期待はいけませんが、そーいうソフトが出るということが素晴らしい。
ある意味Palmは箱庭的で、もうパソコンでは大企業でもないと無理な実験をやれる場だとも思うんですね。というわけで、久々のよく知らないけど第一印象でべた褒めでした。会社にPalm忘れてきたのですわ。明日インストールしてみます。