気がつけばユビキタス

正直、OrangeNoteがこんなに便利だったとは、という感じです。
そもそも、僕の環境がかなり特殊でして。家でメインに使っているマシンが、メモリが256しかないMac miniなんですよ。もう、アプリは一個しか立ち上げたくないという感じで。だからブラウザでいろいろまかないたいのコーナーになってるわけなんです。
ブラウザだけ立ち上げればいいようにしたい。で、これがまた、今現在、かなりまかなえてるんですよ。しかも、気がつけばユビキタス。ネットにつながるパソコンがあれば、どこでもこの環境で作業ができるんです。
さらにこれを、タブブラウザで展開していると思ってみてくださいよ。情報を集めるRSSリーダーも、サイトを見るのも、ブログに書くのも、その下書きを書くのも全部タブブラウザのタブ一つ切り替えれば展開するわけです。
便利じゃね?
これでメールがどうにかなれば、かなり最強ですよ。ちなみに、まぐまぐ発行のメルマガは、バックナンバーページがRSSを配信しているので、メールじゃなくてブラウザで読んでます。長文の場合はPalmに取り込むこともあります。
こんな便利な環境を手に入れられたのも、256しかメモリのないMac miniのおかげです。っていうか、早くメモリ足さないと。テキスト処理はいけますが、グラフィックはやっぱり厳しいんでね。