今期ドラマ

はい、いろいろ見ましたよドラマ。まぁ、もともと見ないんですけど、前期けっこう見たんで、面白いのがあれば見ようかなと思って一回目だけチェックした感じです。
まず火曜日10時。はい、『ブスの瞳に恋してる』です。村上知子好きのヨメの希望で見ましたが、意外に面白かった。というかブスっぷりがすごい。逆電車男か、逆101回目のプロポーズか。トレンディドラマ(!?)でよくあった、女三人同居のセンターがブス。んー。原作がバラエティの構成作家だし脚本がマギーだしで、小ネタもちらほら。これは続けて見るかも。ただ、ある意味飛び道具なので、5回くらいでぱーっと終わってくれた方がいいような気がする。
で、金曜10時。『クロサギ』ですね。加藤浩次がいい感じでした。それ以外はもう……ねぇ。僕が堀北真希市川由衣ファンだったら良かったのに。奥貫薫は好き。主演に関しては、もう僕が歳なんですよ。嵐以降のジャニーズとオリジナルメンバーいなくなったモーニング娘。は脳が認識を拒否します。
さらに金曜11時15分。時効警察の枠で始まった「てるてるあした」ですが。これが今期一番の当たりだなぁ。ちょっと前のNHKの夜ドラのテイストを感じましたが。木村多江が好きだし。主演の黒川智花は全くの未知だったんで、だからかもしれないけど、役の人に見えました。それが良かった。というかこの黒川智花というのは、どうだろう。可愛いようなそうでもないような、芝居が上手いようなそうでもないような……わからん。わからんというのは、いいですね。気になり続ける気がします。そういう意味でも「てるてるあした」は見よう。