今朝のタロさん

そういえば子どもが生まれたら「がじぇいる」さんを見習って子ども日記をかこうと思っていたのを思い出しました。ので、今日からはじめます。
さて、今朝のタロさんはいつもと違いました。だいたい7時過ぎくらいに起きるのに、なんだか4時5時からグズグズ。対応していたヨメちゃんがグロッキーなので6時半にタロさんと共に起きました。眠いわ。
1時間くらいぐずったり笑ったりして、ヨメちゃんが起きたあたりから超元気。最近お得意の「進めないけど回転はできるハイハイ」で動き回っておりました。
朝は基本的に機嫌がいいんだよねぇ。
機嫌のいいうちにこっちが飯くったり洗濯したりして、9時20分ころに保育園にGO。久しぶりに雨なので、ベビーカーにカバーかぶせてなんたらかんたら。結局保育園には10時ちょっと前に着きました。カバーかぶせてると外があんまり見えないのでつまらないのか、ふて寝してましたな。
保育園に着いたらまた超元気で、玄関に園長先生がいたんですが、もうニッコニコで愛想を振りまいております。基本的にタロさんは、外で笑いかけられるとニッコニコします。おかげで見ず知らずの人に物もらったりします。すごいですわ。で、保育園に着いたらもう大興奮で遊んでおりました。検温とおむつ替えが必須なんですが、まぁ寝返りをうとうとするタロさんと、それを阻止する僕との戦いです。そりゃまぁ僕が勝ちますが、ちょっとした隙に負けたりします。あのパワーはどこからくるんだろうね、デブなのに。
とまぁ、大体こんな感じですか。朝やることはあまり変わらないので、こんなに長く書くのは今日だけだと思いますが、まぁ気軽におつきあいください。特に面白いことも役にたつことも書かないですから、それなりの対応でひとつ。