W杯まったく見てません

やー、なんか忙しかった。会社泊まり込んだりしてね。なんとか一つ仕事仕上げたけど、一番忙しいやつを仕上げるためという名目で他の仕事を先送りにしてたから、忙しい。W杯も見れてないしなぁ。決勝が近づくに連れてドイツ時間で夕方にしか試合やらないから、つまり日本では明け方。まぁ、なんかタイミングも外したんで、今回は見ないかも。やっぱ毎朝子どもを保育園に送るとなるとなかなかねぇ。仕事だけなら寝不足でもなんとかなるけど。
とかいいつつ、今日はタロさんがお休み。なんか結膜炎とか風邪とかにやられたみたいです。まぁ、基本元気にはしゃいでるんですが、時々ケホケホやるんで、見てるこっちがハラハラします。
で、私も昨日は徹夜明けの11時過ぎに帰ってきたので、今日は昼過ぎに出社。図書館に寄って、予約していた本を借りました。

ユグドラジルの覇者

ユグドラジルの覇者


ユグドラジルの覇者』という、なんだかネットの株取引で戦う感じの騙し合い小説みたいな感じ。横溝正史ミステリ大賞の大賞を受賞したらしいので借りてみた。なんかどこかのブログで紹介されてたんだよなぁ。どこだか忘れたけど。今はまだ『さよなら妖精 (創元推理文庫)』を読んでる途中なので、こいつが終わったら読もう。