今日はアマチュア無線の日

やーすーみー。いい天気なので、洗濯物も干せるし布団も干せる。朝ご飯はパン。タロもパンを食う。家族三人で飯が食えるのはなかなかに素晴らしい。タロも放っておかれないのでご機嫌である。今日は毎週言っている買い物をしようとしていたんだけど、なんだかダラダラしているうちに4時くらいになっちゃって、近場のスーパーに行くだけになってしまった。色んな人からタロは洋服を買ってもらえるのだけど、上下セットというのはパジャマくらいしかなくて、あるときは上だけ三枚とか下だけとかいう風に、バラバラにもらう。当然組み合わせについては何も考えられていないので、毎朝何をどう組み合わせて着せればいいか悩むので、オールマイティーに着れるものを上だけでも何枚か買っておこうと思ったわけだ。でもなぜか80のサイズの服が激減していて断念。ありえない原色のアンパンマンとか着せたくないし。基本的にうちはキャラものきらいなんだよねー。というか、別にアンパンマンが好きじゃないとか、ディズニーをことのほか愛しているわけじゃないというだけなんだけど。わざわざ好きでもないキャラにロイヤリティー払ってたまるかと。でもオムツはベビーミッキーでおなじみのマミーポコ。単価があほみたいに安いんですよ。たぶん、赤ん坊の頃から洗脳しようという魂胆なのだと思いますが。そら恐ろしいわ。あと、自分用のサンダルを物色。夏だし、近所へ出かけるときとかはサンダルで出掛けたいじゃないですか。で、去年500円くらいの雪駄を買ったんだけど、安すぎるものはやっぱ怖いねー。鼻緒がゆるいので、足の親指と人差し指で必死こいてつかんでないと脱げちゃうのよ。サンダルで脳天気に歩くつもりが、ものすごい疲れるのです。白鳥は水中で必死に水をかくって感じか。まぁ、違うけど気にすんな。でまぁこれも、何足か試しに履いてみたんだけど決まらず。だったら新しいスニーカーでも買った方がいいんじゃないかということで終了。食材だけを買って帰ってきました。途中TSUTAYAに寄って、何か借りていこうかなと物色。久しぶりなので、ハリウッドのど派手なやつを借りようかと思う。たとえばMr.&Mrs.スミスとか、パイレーツ・オブ・カリビアンとか。パイレーツ・オブ・カリビアンはビデオしか見つからず断念。Mr.&Mrs.スミスは一本だけ残ってたので引き出してみたら中身は別のDVDだった。いたずらか。結局、メゾン・ド・ヒミコ真夜中の弥次さん喜多さんを借りた。