今日はCMソングの日

昨日雨降ったじゃないですか。雨降るとベビーカーにビニールカバーかけるんですよ。で、ベビーカーを畳んで立てて、そこにカバーをかけておくわけです。乾かしてるわけですね。翌朝保育園に行くときには、適当に畳んでベビーカーの背面にあるネットの袋に入れて持ち歩いてるんですが、今朝は何を思ったかタロを乗せるときにちょっと近くの自転車のかごに入れて、そのまま登園してしまいました。朝の準備して、タロを階下のホールに連れて行って先生に託し、さて今日も仕事だと気合いを入れてベビーカーを畳んだらネットの袋がやけに薄い。あ、自転車のかごに入れたまま家に置いてきた。しかもよそサマのかご。仕方なしに家に戻り、汗かいたのでついでにシャワーを浴びて、ちょっとパソコン付けてネットしたり本読んだりしたら12時になりました。いかんなぁ、いかん。コンビニで弁当を買って出社。まずは腹ごしらえということで、弁当を開けて食おうと思ったら、社長が打ち合わせしながら昼飯食おうと言ってましたと報告を受ける。おいおい。というわけで、打ち合わせの時には、飯を食いながら話す社長と他の参加者を横目に飲み物だけをオーダーしたのでした。まぁ、その飲み物ってのがビールなんですけどね。まぁ、社長と飲んでるんだからいいじゃない。打ち合わせというのはまぁ要するに、上手く回ってない部署のヘルプに入ってくれという話。んー、これ以上抱えるのは厳しい。でも足りないものは仕方ないのです。かわりにバイトさんを雇う予定。予定は未定。いきなり土日出るかなぁという雰囲気を感じつつ、別の仕事をしてましたけどね。だって終わってないからね。今日は水曜日なので週刊少年サンデーを買う。なんだかもう15年くらい買い続けているので、今さらやめられない感じ。まぁ面白いしね。最近のお気に入りは結界師。なんかアニメ化するらしいですけど。面白いのでそりゃそうでしょうとか思う。法力みたいなもんで妖怪を閉じこめる箱状の結界を作る家系の話。のような話。絵も好みだし話の内容もジャンプのような強さのインフレ起こす単純なものではないので面白い。あと、レンジマンもおもろいね。モリタイシ好きだし。最近始まったダレン・シャンもいい感じだ。純朴そうな少年ダレン・シャンと、バンパイヤになりたい親友のスティーブ。これがダレンがバンパイヤになり、スティーブがそれに怒ってバンパイヤハンターになることを決意する。おいおい逆だろ。そのどんでん返しっぷりに、軽く心を捕まれました。先が楽しみ。