とある会社の起業に当たってのマニフェスト。

これはあなたの人生です。
自分が好きなことをやりなさい。
そして、たくさんやりなさい。
何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。
人生をかけて愛する人を探しているのなら、それもやめなさい。
その人は、あなたが自分の好きなことを始めたときにあらわれます。
考えすぎるのをやめなさい。人生はシンプルです。
すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口を味わいなさい。
新しい事や人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。
私たちは、それぞれの違いで結びついているのです。
自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているかを聞きなさい。
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。
たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。
ときにチャンスは一度だけしか訪れません。しっかりつかみなさい。
人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作り出すもの。
だから、待っていないで何か作ることをはじめなさい。
人生は短い。
情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。

NYの小さな会社の、心打たれるメッセージ | SIRCUS.TV「サーカス」

時間が足りなくてやめるべきなのは今はテレビじゃないな。
特に響いたのは“考えすぎるのをやめなさい。人生はシンプルです。”のところ。ここだけ抜き出すと、何言ってるんだ陳腐な、と思うけど、この流れだとしっくりきた。
最後の“情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。”でちょっとうさんくさい感じがしちゃったのがもったいないけど、刺さる言葉たちだなぁ。