次期Palm OSの開発遅延

Palmは米国時間7月28日、PalmSourceによる次期Palm OSの開発に遅延が生じていることにより、スマートフォンPDA市場における自社の競争力に影響が出ていると投資家向けに発表した。


PalmSourceが新しいPalm OSを作るのが遅いんですと。というか、新しいPalm OS作ってたんだ。
フル機能のTreoを使ったことのない身としては、おそらく新しいPalm OSには何の魅力もないと思われ。かといってPalmには魅力がありすぎて困っちゃう。まぁね、他にさくさく小回りの効くハンディマシンがあればPalmを諦めることもできるんでしょうけども。ずるずる惰性で機能を付け足すだけのろくでもないもんばっかの世の中ですから。もう無理なのかも知れないね。
まぁ、シンプルイズベストってのは、相当信念と勇気が必要なんですよ。だって言い訳しないということだもん。
もちろん、ある日PalmSourceから最高のシンプルでクールなOSが発表され、連動してPalmから薄くてエッジの効いたガジェットが発表されるという夢は見続けますよ。それはもう、義務というか権利だ。