2006-06-05から1日間の記事一覧

リンチだよなぁ

村上ファンド代表が逮捕されましたか。ろくにニュース見てないけど、聞こえてくる。ってことは、またお祭り騒ぎしたんでしょう。楽しそうに。 なんだべなー。いじめというかリンチみたいなもんですよね、これ。魔女狩りじゃないけども。 必要な社会的制裁………

ユリイカ 2006年6月号

ユリイカ2006年6月号 特集=任天堂/NINTENDO 遊びの哲学出版社/メーカー: 青土社発売日: 2006/05メディア: ムック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (31件) を見る 特集が任天堂/NINTENDOということで買いました。表紙が西島大介のアトモスフィ…

少子化について考える

といいつつ少子化について考えるわけです。考えちゃうわけです。なぜなら自分に子どもがいるから。5年前の私なら、ここまで考えなかっただろうなぁと思ったりもします。 いざ子どもができてみると可愛いわけです。よかったなぁと思うわけです。でも5年前の…

断罪のむなしさ

6月3日に少子化の話を書きましたが。なんだろね、その断罪しているかのような偉そうな書き方は。 だいたい、あーいう書き方をすると、あとで凹むのね。断罪調の言葉は、真意を悪意で覆い隠してるのでね。

今朝のタロさん

昨日ベビーバギーを買いまして、初登園です。 ベビーバギーって、折り畳みのメカニズムが面白い。ベビーバギーに取り付ける荷物用の袋とか、そういう使った人の代々の知恵から生まれた便利グッズみたいなのの仕掛けがまた面白い。 今までこっち向きだったの…