2006-08-25から1日間の記事一覧

今日は即席ラーメン記念日

今日も朝から保育園。教室に行くと誰もいない。もう慣れた。どうせみんな階下のホールで遊んでいるのだ。外に出るなら誰か教室に残ってるからね。というわけで、タロと二人で広い教室を満喫。スキップ混じりで走る俺。爆走ハイハイで追いかけてくるタロ。面…

電話線をとるかカボチャをとるか

園児らが種をまいたカボチャがぐんぐん成長、敷地内のクスノキを伝って園外に伸び、高さ約5メートルの電話線からぶら下がって実をつけた。 はいここで、電話線を守るためにカボチャを撤去するか、カボチャを維持するかの二択です。普通に考えるとカボチャを…

カカオ72%ボトル

眠気覚ましに、ちょいとつまみ食いをしながら仕事をしている。 最近のお気に入りは明治製菓のチョコレート効果カカオ72%ボトルだ。表面が軽くコーティングされた直径1.5cmほどの碁石みたいなチョコが入っている。ひと粒が小さいので食べ過ぎたりもせず、適度…

サンボマスター

サンボマスターは君に語りかけるアーティスト: サンボマスター出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2005/03/24メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (208件) を見る そういえばiPodはポッドキャストをなんとか消費するための物ではないのだ…