サンボマスター

サンボマスターは君に語りかける

サンボマスターは君に語りかける


そういえばiPodはポッドキャストをなんとか消費するための物ではないのだよ、という当たり前のことを思いたち、消費と言うのもひどいもんだと思いながら、ここんとこまた気になり出したサンボマスターを聞こうと思ってダイアルをまわした。
頭の中に、ブサイクなメガネがギターを引っ掻きながら歌う映像が浮かび、「歌声よおこれ」の前奏が流れ出す。ドラムが入ってきたあたりで、なにかが吹っ切れた。
別に何かについて考えていたわけでも落ち込んでいたわけでもないけれど、なにかが吹っ切れたのだ。
NO MUSIC NO LIFE
なるほどね。