Pick Up

コラムになる前の時事ネタもやっぱ書きたい、しかもダラダラと。のコーナー。
まぁまぁ、いいじゃないか。
情熱のうちにやらないといけないものもあるのだよ、ワトソン君。

 というわけで、話題騒然となった新CLIE。先日コラム08で書いたように、僕がこれぞプロだと思う「部品がばら売りシステム」を採用しているうえ、モノクロが抜群にキレイなわけです。カラーはまぁ、興味ないので置いといて。
 日本では発売されなさそうなうえに、拡張スロットがなくなってしまったTreoより、こっちの方が魅力あるんです。しかも驚くべきことに、買おうと思えば買えてしまうお金が、今の僕にはあるんです。
 どうしましょ。

 と言っても、プログラムをしているわけでもないので、テキストを読むくらいしか使わない僕にとってはVisor Deluxeで十分だと思うんですが(Visor Deluxe「で」と言ってる時点で負け気分満載ですな)。2台持ってても使い道ないし。OSやら新機能やらはどうでもよろしい。ただ、ハイレゾでめっちゃキレイなモノクロ液晶。それだけが欲しい。あぁ欲しい。すげえ欲しい。しかも買う金あるし。
 しかし、ここはぐっとこらえてVisor Deluxe一筋にいこうと決意した証に、この文章を書きましたとさ。まる。

 ちなみに僕が好きな携帯会社はauなので、ハンドスプリングがauと組んでTreoを売る日が来ないかと、夜な夜な妄想しております。SONYの高解像度液晶のかべを超えられるのはTreoしかいないのです(HandEraはデフォルト日本語があればなぁ)。さらにカシオと組んで、C409CAのようにG-shockばりの屈強さと防水を備えてくれれば、もう何も言うことはありません。あぁ、夢のよう。