浮紙

こっそりエディターを分析してみますと。

  1. すぐ隠せる。
  2. ウインドウが一個しか出ない。
  3. ウインドウのデザイン自体が書くとこくらいしかない。
  4. 貧弱なほど必要ぎりぎりのエディット機能

という感じですか。
……っていうかありますわ。Macに同じようなエディタ。
その名は「浮紙(うきがみ)」。
そもそもDTPやってる人なんかのための、Quarkとかのレイアウソフトにテキストを流し込むために開発されたエディタなんですが。レイアウトソフトに流し込む時に邪魔にならないようにウインドウが小さくなったり、編集機能を停止して、フローティングウインドウでコピーを半自動化したりできるものなのですが。

  1. すぐ隠せる。
  2. ウインドウが一個しか出ない。
  3. ウインドウのデザイン自体が書くとこくらいしかない。
  4. 貧弱なほど必要ぎりぎりのエディット機能

まさにそのままです。
しかも、元が別のソフトにテキストを流し込むためのものなので、浮紙上で書いてブラウザに貼り付けるという作業が非常にスムーズです。その点ではこっそりエディタより上かも。
あー、これ便利じゃん。


◎ものかの(浮紙)
http://tama.jfast.net/