最小起動

WEBを巡回して、ちこちこっとメモ書きしつつサイトを更新するのには、Firefox+こっそりエディターという環境が大変よろしい。
FirefoxにはRSS Reader Panelを入れてあるので、より巡回が楽だ。さらにこっそりエディターは、画面の隙間を思う存分活用しながらメモ書き程度のものを書くのに、じゃまなものが一切無く最適だと思う。
で、困ったことに、その環境を手に入れるにはWindowsを使わなきゃいけないわけですが。最近は家に帰るとWindowsを立ち上げているのです。Macだといろいろやれすぎて遊んじゃうので。


Mozilla Firefox
http://jt.mozilla.gr.jp/products/firefox/
◎きわみの部屋(こっそりエディター)
http://homepage1.nifty.com/kiwami/