長引く戦争

戦争は要するに人殺し。
毎日死の恐怖におびえ、老人も子供も殺して自分の正義も信じられない。
それが毎日毎日繰り返す。延々と。
そら頭もおかしくなるって。
しかも、アメリカは表立って増援とかできないし。
結局は超過勤務でまかなわれるわけだ。
その時点で、自由の国でもなんでもないな。
虐待とか起こるに決まってるし。
もちろんこれから精神的にやられた帰還兵の問題とかも出てくるでしょう。
そもそもでかい国が表立って人殺しやってて、極悪非道も混じってて、それが連日メディアを賑わしてるってことは、当然世界中の治安が悪化するってことですよ。
戦争の正当性とかもういいからさ。やめろや人殺し。これ以上いろんなもんを壊すな。