仕事で作ったものとか知らせてみることにした

『映画元ネタ大全集』 大滝 功 (著) ISBN:4821108771
映画の、このシーンは別の映画のここに似てる!とかいうのがいっぱいの本。珍しくなげやりてきに遊んで作ったので、面白い作りにはなってると思います。
特にイラスト。著作権とかで写真とか使えないけども、とにかくビジュアルがないと映画の本っぽくない、でも時間もない。というわけで、誰でも書けるAdobe Illustratorでのイラスト講座を速攻で開き、それなりに見えるようなもんに仕上げました。
仕上がってなければすいません。
当然、書影つきでアップしようと思ったら、アマゾンに書影がないでやんの。なので、著者のサイトにリンクしておきます。書影あるので。あー、会社のサイト作らなきゃなぁ。


【映画ライター】大滝功の映画番長 http://www.unoh.net/ohtaki/