初カレー部

どうもオフレポートが苦手なので、どーしようかなぁと思ってたんですが。ヨメに協力を仰ぐことにしました。チャットしてまとめれば対談みたいな事になる、という企画を前から考えてはいたんですがね、そいつを実践してみたんですよ。
これがまたなかなか難しいもんでした。読み物にするまでには、やはり会話をテープおこしでリライトするってのがいいんだろうなぁ。まぁ、そのへんは読んでる方の慣れに依存するような方式で行ってみようと思います。
では、初対談です。


MASTER:HaNaさん、いらっしゃい。
MASTER:でじさん、いらっしゃい。
HaNa:ハラヘッタ。
HaNa:あ、きたきた。
でじ:いや、いきなり腹減ったっていわれてもなぁ。
HaNa:ていうかよくチャット設置したりするよな、えらいよな。
HaNa:ほおほほほほほほほほ。
HaNa:(おが余計)
でじ:え、簡単だよ。
HaNa:ほんとうか。
でじ:アップしてパーミッション変えただけだもん。
HaNa:えーそんなもんなの?
HaNa:もっとさあこう、マジカルな。
HaNa:ミラクルな。
HaNa:ナニカこう、あるのかと思うじゃんか。
でじ:いや、そんなもんあったらみんなやらんだろう。
でじ:あ、でもこれは色とか変えてるな。
HaNa:色くらいならオレでもできるかな。


***


でじ:でだ。
HaNa:でだ。
でじ:とりあえずサイト更新ネタというわけで。
HaNa:ほい更新ネタということで。
でじ:昨日のカレー部についてはなそうと。
HaNa:部活な。
HaNa:あれは割と、普段の部活とは感じが違ってて。
HaNa:あれはあれでオモロかったけどねー。
でじ:っという前に、そろった感じで結婚おめでとうにありがとうとか言うのはどう?
HaNa:おお
でじ:っつーか、早いよ。
HaNa:なにが
でじ:いや、チャットではなく対談でな。後で読みやすく編集するわけだよ。
HaNa:つまりだ交互に打つと。
でじ:そうそう。
HaNa:ほい。
でじ:で、ありがとうを言いますか。
HaNa:ほい。
でじ:あー、結婚の報告に対して、いろいろコメントをくれた方々。どうもありがとうございました。
HaNa:二人で嬉しく読みました。
でじ:いや、あれはすごかったなぁ。
HaNa:あの日は暇があったら確認にいってたもん、しかも必ず新着コメントがあるという。
でじ:途中からカタマリに見えだしてな。
HaNa:それはどうか!おいらはちゃんと全部読みましたよ!(一人だけイイコ作戦)
でじ:いやいや、俺も全部読んだってよ。
HaNa:そりゃそうですわ。まあ、コメントは流石に全部はできんわな。
でじ:なんか普段あんまり交流ない人とかからもコメント来ててさ。
HaNa:私宛のまで来てたもんな。
でじ:結構、感動してしまった。(イイコ揺り戻し作戦)
HaNa:チミんところは読んでる人多いからな・・・。
でじ:おかげさまで。
HaNa:←弱小。
HaNa:(まあいいや)
でじ:さて。
でじ:カレー部の話でもしますか。
HaNa:しましょ。
でじ:行って来ましたよ。横浜。
でじ:神奈川県警な。
HaNa:(プラッツタクシー(超ラブリー)見るまでピンときてなかったダンナ氏であった)
HaNa:(タクシーじゃねえ)
でじ:パトカーな。
HaNa:めっさ喜んでたもんねえ・・・神奈川だ!って。多摩川越えた時より喜んでた気が。
でじ:とかいいつつ。神奈川なのはピンときたが、横浜なのかどうかはピンときてない。
HaNa:がんばれ。
でじ:がんばる。
でじ:なんかこう、電車乗ってたら他県に行くってのが、どうもなじめてない。
HaNa:北海道民め。
でじ:なんかカレーの話にならんなぁ。
HaNa:(ち、先に言われた)
HaNa:カレー部いきましたね。というか入部しましたね。
でじ:はい、入部しました。部員にさせて頂きました。
でじ:あれ? 俺部員になったんだっけ?
でじ:正式に。
HaNa:なった、と思う。
HaNa:あ、正式にはまだかな?もちっと待ってろ。
でじ:で、初カレー部がいきなりミュージアムですよ。どーよ、この派手さ。
HaNa:大人数だし。イレギュラーだし。
でじ:入り口でみんな分かれちゃったから、いまいち部活動っぽくなかったんだよなぁ。
HaNa:そうなのよ割とね。いつものパターンとは違うん。
HaNa:部長の勇姿もちょこっとしか見れんかったしな。
でじ:部長じゃない人の勇姿は見た。
HaNa:誰だっけ。
でじ:……なんかヒーローものの怪獣みたいな名前の人。
HaNa:(ファンゴルンさんのことか)
でじ:あ、ロード・オブ・ザ・リングじゃん。
HaNa:そうなのか。
でじ:そうそう。一応仕事でやってるんでな。
HaNa:ファンゴルンさんの勇姿、ってあれですか、もしかして。罰ゲーム。
でじ:そうそう、カレーかき氷
でじ:いや、罰ゲームじゃねえよ(笑)
HaNa:・・・・・・・・・・・ゲキマズ!って怒り狂う程ではない、のが、またこう>カレーかき氷
でじ:あれは金取っちゃいかんよ。裏で遊びで作りました、くらいのもんだろ。
HaNa:いやいや金を払わなかったら食べないよ。
でじ:なるほど。そういう意味では貴重な体験か。
HaNa:まあうちらは無難にまんごーぱへとチャイだったわけですが。


***


HaNa:意外とうまかった、やきそばカレー。
HaNa:何がいいって、家でもできそう!なところが(いいのか?)。
でじ:カレーうどんもよかったねぇ。
でじ:カレーうどんは家でも出来そう?
HaNa:作ったことないなあ。今度調べてみる。
でじ:カレーうどんはカレーに出汁が入ってるでしょ。焼きそばはなんかカレーぶっかけたみたいな気がしたな。いや、美味かったけども。
HaNa:カレーうどんまずくはなかったんだけど、もっと美味しいところはありそうだと。
HaNa:おお、カレー話題なだけに辛口だな(当社比)。
でじ:探すかね。うまいとこ。
HaNa:探しましょう。
でじ:でも、カレーうどんメインの店ってあるのか?
HaNa:わかんない>カレーうどんメイン。
HaNa:いやしかし、結婚してから初めて二人で行ったオフがカレー部
HaNa:結婚前に最後にいったオフがコスプレって。
HaNa:それってどうよー!!!!!
HaNa:(オモロイのでよし<いいのか)。
でじ:行きたがってたでしょ。
HaNa:ええとっても。
でじ:(笑)そりゃあ良かった。
でじ:まぁ、俺も行きたかったわけですが。
HaNa:いやだからこれはカレー部の話題では(振ったのオレだが)。
でじ:おうおう。立て続けにカレー麺ばっか食った後、マトンを食ったんだなぁ。
HaNa:ああそうかオレ鶏ででじをさんはマトンだったわね。あれはちょっと心残り。激辛にしておけばよかったなーと思った。
でじ:で、カレーがやっぱスープっぽいのな。
HaNa:ああガッコの友達にきいたらいいんだろうけど(よくわからーん)。
HaNa:←南アジア(インド・バキスタン)専攻。
HaNa:←でも知らん。
でじ:あの、ジャパニーズなトロリとしたやつって、あんま専門店にはないもんなのか?
HaNa:というかあれはインドにはないから。
HaNa:(大雑把な知識ですよ)
でじ:ってか、カレーの話してたら腹減りましたな。
HaNa:いえワタクシは最初からハラヘッタでございます。
でじ:飯食いますか。
HaNa:くう。
でじ:おっけー。んじゃ。
HaNa:とうっ!
MASTER:HaNaさん、さようなら〜。
MASTER:でじさん、さようなら〜。