AreaEditor


AreaEditor http://www.iburiworks.com/
まさに今僕ががそうなんですが。ブログとか日記とか書くときに、ブラウザのテキストエリアに直接書かないで、普段使っているエディタで文章書いてコピペしてる人ってのは多いんじゃないですかね。
このAreaEditorは、そのコピペ作業を楽にするソフトなんですわ。
ブラウザのテキストエリアで、右クリックメニューからエディタで編集を選び、エディタが起動するのでそれで書いて保存すると、もうブラウザのテキストエリアにその文章が張り込まれていると。書き直すときも同じ。書きかけのブラウザのテキストエリアで、右クリックメニューからエディタで編集を選ぶと、そこに書かれていた文章がテキストとしてエディタで開かれるという。
やみつきになりそうなほど楽です。
まぁ、問題は、WindowsでIEのみってことですかね。