今欲しいデジタル音楽プレーヤー

iPod miniの発売が延期されたとき、だったらiPod買ってしまおうかとまで考えた僕ですが。延期で得た冷却期間の間に考えが変わりました。なんつーか「みんな持ってるのはやだ」ということです。なんか街で白いイヤフォン見かけただけでイヤになったり。
先日iPod miniの実物を見せてもらったんですが、こりゃ売れるわと思いました。すげー、かっくいい!とも思いましたし。でも買わない。いいと思うのと好きと思うのと実際に買う物は違うのです。ちょっと欲しいけどな。悔しいから買わない。
かといってデジタル音楽プレーヤーが欲しくないわけではありません。なもんで、いろいろ探した結果、これいいかも!と思ったのがv@mpのVP-218*1です。

MP3聞けてFM聞けて、FMも声も録音できて、SDカード使えてUSBストレージにもなって、オーディオ機器から直接MP3作れるという、音だったら何でもありな節操のなさがいい。あと外見も、四角くなくてなんか東京ドームというか餅という感じで他にないイメージ。
そもそも、こいつを見つけた経緯がイカしてて、上位機種というか何というか謎のマシンv@mpのVP-325*2を見つけたのが始まりだったわけです。

画像が見れて音楽聴けてゲームができて、電話帳機能やら計算機やらストップウォッチやらが付いていて、なのにスーパーの子供コーナーに置いてあるお菓子付きPDAのおもちゃみたいなチープな外見。この中途半端さや良し。ネタに最適。みたいなね。それもそのはず、この会社、一世を風靡したおもちゃデジカメChe-ez!を作ってた会社ですよ。いやまだ作ってますが。というかめちゃ進化してますが。なんかねぇ、この会社の商品は憎めないんだなぁ。面白いんだなぁ。
っつーわけで、VP-218に注目しているのです。買うかどうかはフィフティーフィフティー!

*1:http://www.vamp-mp3.com/jp/vp218/index.html

*2:http://www.vamp-mp3.com/jp/vp325_350/index.html