異議あり

今年の世相を反映した言葉を選ぶ「ユーキャン流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)が1日発表され、アテネ五輪競泳で金メダルを獲得した北島康介選手の「チョー気持ちいい」が年間大賞に選ばれた。


ヨン様じゃないのかと!
社会的なしがらみも乗り越えて、雑誌の表紙を飾りまくりですよ。歴史に刻まれますよ。世界史ですよ。好き嫌いはあるかもしれんが、ヨン様流行ったろう? 北島康介は記憶にも記録にも刻まれたけども、流行と考えたらヨン様だろう。出版会社やら旅行会社やら、どんだけ儲かったと思ってるのよ。本が出て、ワーワーキャーキャー言われて、観光名所にまでなっちまうのを流行と言うのではないかと!
あれか? ヨン様が大賞になったとして、表彰式に呼べないか? ていうか、誰呼ぶんだ? 誰がヨン様発明した事になってるんだ?
うーん。
だってなんかアテネ五輪だと文部省推薦みたいで嫌。あと俺がアテネ五輪見てないのでつまんない。