Lunascapeの悲劇

会社のMacでネットの波に乗りまくっていた僕は、とあるWindows用のタブブラウザの話を見つけた。ネットスケープでも話題になったが、IEとモジラレンダリングエンジンを切り替えて使える便利なブラウザは他にも存在したのだ。その名もLunascape2.0。
帰宅後、さっそくインストールしてみようと思ったが、大変人気があるらしく、非常に重くなっているとの注意書きが。ではとりあえず前の安定バージョンでも使ってみるかとLunascape1.4.1を落としてインストールしてみようとしたが、アンインストールプログラムが勝手に立ち上がる。おっかしいなぁとあれこれやってたら、ヨメさんに言われた。
「あれ? Lunascape使ってなかった?」
おいおい、そんなわけはないだろう。とか思いながら、ふとLunascapeのサイトを見ててダウンロードに使ったブラウザを見ると「Lunascape」とか書いてある。おや? バージョンを調べてみると1.4.1とか書いてある。あれ?
えー、あれですか。つまり僕は馬鹿ですか。はい。