変えるなよ!

超お気に入りの子供用万年筆ペリカーノ・ジュニア。モデルチェンジしやがりましたね。今まで白かったキャップが本体と同色になり、書くときに指の当たるゴム部分がグレイから黄色に。
なんつーの、ケバい。
ポップな色の組み合わせというのとケバいのは似てるんですよ。でも明らかに違うんですよ。それは、ドラマでケバい女子高生役をやるタレントの女の子と、普通に厚化粧の女子高生との違いというか。
まぁ、大抵の場合、歴史のあるデザインを変更すると嫌がられるんですが。これはちょっとなぁ。
僕が何より好きだったのは、キャップが白いことだったんですよ。それと本体のカラフルさのコントラストが、コンビニで売ってる100円のボールペンとは明らかに違うことを示していると思ってたのです。それがまたよりにもよって本体と同じ色とは。安い。安っぽい。
使用感とかは変わらないんだと思いますよ。いっそ改良されていい具合になってるのかも知れない。でもいやなんですわ。冷蔵庫買うのに2週間家族会議*1をする方の人間なんですよ僕は。あーもう。

*1:http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050516201.html