2005-05-17から1日間の記事一覧

ちゃんと考えようとすると何も書けない

いろいろなことを考えさせられる記事。 http://d.hatena.ne.jp/ozric/20050514 この世知辛い世の中は、ちゃんとしようとすると行き止まりがち。そんな時はどーでもいい無神経なヤツは幸せな気がしてしまう。でもまぁ、無神経な人になるのは嫌じゃない。知ら…

変えるなよ!

超お気に入りの子供用万年筆ペリカーノ・ジュニア。モデルチェンジしやがりましたね。今まで白かったキャップが本体と同色になり、書くときに指の当たるゴム部分がグレイから黄色に。 なんつーの、ケバい。 ポップな色の組み合わせというのとケバいのは似て…

絶妙のタイトル

価格.comのウイルスに対応した駆除ツール、トレンドマイクロが公開 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/16/7613.html やっべ、面白え。まぁ、何の変哲もないタイトルといえばそうなんですが。わざわざ『トレンドマイクロが公開』と書くセ…

パソコンクリーニング

愛用のiBookは白い。白いとなにが困るって、汚れが目立って汚いのである。汚れは拭いたり吹き飛ばしたりして自前で清掃することも可能だけれど、キーボードの隙間だの何だのは面倒である。そもそも、ちょっと掃除しただけでどうにかなるレベルではないほどに…