iTunesケータイ

iTunesケータイの発売、秒読みに--モトローラFCCの認可を取得』という記事

連邦通信委員会FCC)のウェブサイトで米国時間17日に公開された書類によると、Motorolaは、Apple Computerのモバイル版iTunesが動作する携帯電話機の発売に関して、規制当局の承認を取り付けたという。


携帯 vs iPodみたいな話しもあったけど、通信機能のある携帯電話があってiTMSがあるのなら、iPodではなくてiTunesの方をもってくるという手もあるのか。言うなればiTunes内蔵のiPod。そりゃ再強かも。
母艦と携帯機器という概念を、携帯電話はがんがん崩していくなぁ。HDDが小型化されて、携帯電話用のCDドライブができれば、一応パソコンなしでいいわけじゃないですか。まぁ、パソコンの必要が全くなくなる世の中なんてのは想像しがたいけども、このままだとパソコンの機能を部分的に持った製品の寄せ集めによって、パソコンというものが家庭からはなくなったりして、とか思う。