3X Commander

G:Palmwrite a paper on Free-Palmwareさん*1で「3X Commander」というPalm用ファイラが紹介されておりまして。見た瞬間にダウンロード&インストール。かゆいところに手が届き、かといって皮膚を傷つけるほど掻きむしったりはしない絶妙な感じが大変気に入りました。
詳しくはwrite a paper on Free-Palmwareさんで読んでもらえばいいんですが、画面分割可能・属性でのソートがかなり楽・フォントサイズの変更も楽、というあたりがポイントかと。目的のファイルが見つけやすく、コピーや移動のときに画面が切り替わったりしないので心理的に安心という逸品です。
http://palm.g.hatena.ne.jp/zeph/20050817/p1

*1:http://palm.g.hatena.ne.jp/zeph/