今朝のタロさん

くしゃみをする度に、マンガのように両方の鼻の穴から鼻水が飛び出ます。面白い。
保育園への道中も何度か飛び出し、その度に拭いたのだけど結局保育園に着く頃には鼻の周りがカピカピ。教室に入るなり保育士さんがティッシュをくれたところをみると、そうとうカピカピだったんでしょう。ちょっと濡らして拭いたらきれいになりました。
今朝は天気が良かったので、みんなでベランダで遊んでました。保育園のベランダは他の教室ともつながっていて、大きいクラスの子たちが赤ちゃん見にわらわらと集まってきます。あまりにも集まったので、保育士さんが手品もどきを披露していました。タロさんは足下のおもちゃに夢中で見てませんでしたが。
平和だわ。