ドコモと「BlackBerry」

NTTドコモはResearch In Motion(RIM)のモバイル端末「BlackBerry」を調達すると発表した。法人ユーザーを対象に提供する。


なんかの雑誌で、ネットや携帯で通信してないと心配でおかしくなってしまう症候群みたいな特集やってて。そこに出てきたマシンが格好いいなぁと思ってたんですが、どうやらBlackBerryのようです。
普段TungstenCを使っているからだろうけど、モニタの下に小型キーボードのあるストレート端末というのが結構好きなんですよ。なんかこの形って、パソコンでも携帯電話でもない感じでしょ。
パソコンは家に置いておいて、小型の端末を持ち歩き、携帯電話で話しながらその端末を見る、とうのがベスト。まぁ、最近の流行りですからBlackBerryも音声通話になってますが。もとがメール端末上がりですから、使いやすいんじゃないですかね。
なんだかんだスマートフォンが広まってきた感じ? だったらそろそろ、普通のサラリーマンには使えないマニアックなのが見たくなってきますねぇ。