録画を決意する

連日遅くまで仕事すると、何が辛いって朝が辛いやね。まぁ、ここでくじけないことで耐性ができるだろうから頑張りますけども。
今日もびっしり仕事。ついに0時越えですよ。もういっそみんなでW杯見ましょうかとか言ってたら、出版社の人が来まして、打ち合わせしまして、締め切り延びまして、帰れることになりました。
それはそれで困る。見る気になってたのに。
帰りのタクシーでも、当たり前のようにW杯話ですよ。というか、サッカーとか選手名とか一切言わないけどW杯の話。
「4時まで仕事して帰るんですよ」「やっぱ一応見ておきますか」「まぁねぇ」みたいな会話。あぁ、W杯はものすごいメジャーなんだねぇと、しみじみ思いました。
で、家に帰って、はたしてブラジル戦をどうするかと悩んだわけですが。録画して寝ることにしましたわ。早く寝て朝の3時に起きて見るというオプションはもう使えないしな。
まぁ、日本がどうなろうとW杯はこれからどんどん面白くなるわけだから。楽しみ〜。