今日は外国人力士の日

休みだ。三連休の中日。とにかく寝ました。10時過ぎに起きたくらいだから、タロ生まれてから最も遅くまで一回も起きないで寝てた記録じゃないだろうか。というか、このくそ暑さのせいでとにかく眠いんですよ。眠いというか、ぐったりしてるんでしょうな。タロと一緒に寝てるから、クーラーなんかとんでもないし、扇風機もちょっと危険なので、僕はアイスノンを枕にして寝ています。もともとヨメちゃんがクーラー苦手でして、でも僕は暑いのが全く駄目で寝られなくて困ってたら、アイスノンを枕にして寝ると良いとなったわけです。たしかにね、首から上だけしか冷えないわけですが、けっこういけるもんですよ。頭が冷えると脳がスッキリするんですかね。眠れるわけです。まぁ、眠れはするんだけど、体力的には持ってかれてるわけで。結局朝はぐったり、みたいなことになります。なんとかならんかねー、この暑さ。人間の体温と同じ温度ですからね。つまり全裸で歩いても大丈夫ってことですよ。気温的には。しかもちょろっと雨降ったりして。なんつーかうざったい。近くのコインランドリーに洗濯物乾かしに行ったついでに図書館で涼み、帰りに酒屋で発泡酒を買って飲んでしまった。やばいですよ、腹回りが。もう、誤魔化しきかないレベルでデブですよ。昨日の結婚式では、なんか白髪増えた増えた言われるし。これでデブはもうおっさんというかおじいさんじゃないですか。やび、痩せないと。とりあえず毎朝保育園まで片道三十分歩くわけだから、運動と言うよりは食事でしょうね。デザインってのはわりと時間が自由な商売なので、昼休みとかなくて、腹減ったら飯を食うという感じなんですが。減ったときはもう、減ったなと思ってから2時間くらい経ってたりするんで、もう毎日焼き肉定食ぐらいのカロリーを摂取しそうな勢いなんですよ。まずまちがいなく原因はそこなわけです。つまり、規則正しい食事。これをやって、少なくとも60キロ台に体重を落としたい。今はこのまま行くと今月中に80キロいきそうな気配ですから、それはもう相当な覚悟が必要です。で、実際に規則正しい食事というのはどうすればいいかというと、腹が減ったと思う前に食う、という感じでしょうか。今は、減ったどころか減りすぎて目眩がという状態で食べ物を探しているので、ついつい過食になるわけです。だって、別にそば一杯でもいけるんですよ。あんまり濃いもの食べたくないときとかは、それで済ませることもあるし。つまり、脳がだまされてるような感じです。変な新興宗教に入っちゃった人を救出するようなやり方がいいんじゃないかと思うわけです。奇策に逃げずに、きちんと自分と対話させて自分で自らの習慣を変えさせなければならないのです。どーん。