今日はファミコンの日

休日、しかしイベントの日。友達の結婚パーティーがありまして、ちょいと海の方まで行ってきました。いや、都内ですけどね。ただまぁ、とにかく暑い。36度って体温じゃないですか。その暑さの中、スーツ着て歩くわけですよ。暑いんですよ。もう、パーティーが楽しそうじゃなかったら絶対行ってないわ。しかも、開始時間の決まっているものに親子三人で出かけたのって初めてだったかなぁ。とにかく、予定より早めに出たんですが、それでも遅刻しました。なんというか、ベビーカーですよ。ベビーカーを押して移動すると、階段とか全部迂回してエレベーターを探さなきゃいけない。それを甘く見つもってました。なんだかもうエレベーター難民のように、駅をさまよったわけです。大変ねぇ。で、海に浮かぶこじゃれたカフェみたいなとこに辿り着きました。まいったわ、おしゃれで。素敵だわ。パーティーはもう始まってたんですが、ちょっと気をのまれました。圧縮日記のくせに細かいことは省きますが。会いたいというか陰からこっそり見てみたいと思っていたPalm系のすごい人とか、Palm系じゃないけどすごい人とかが普通にいるの。舞い上がって飯も食わずにビールばっかのんでました。あれよあれよと終了。ネクタイ外してシャツを脱いで、ポロシャツに着替えて二次会にも無理矢理参加したりしました。でもって、大人気のタロとかね。ちゃんと赤ちゃん用の清掃してね。また子煩悩な方が多いんで、抱っこしてもらってちょっと楽させてもらいました。まぁ、みなさんオシャレされてるんで、そんなに長時間は無理なんですけど。にしても爽やか素敵カップルだったなぁ。めでたい席ってのはめでたいからいいよね。帰りには新郎新婦手作りのお土産をいただいたりして。すごいのね。あえて人力ですよ。今の時代はそっちの方がはるかに価値がある。で、調子に乗って三次会にまで顔を出したら、さすがにタロさんがグズグズで、開始十分でおいとま。そりゃあね。そうですよ。いかん親だったなぁ。で、家への帰り道。もうタロさんグズグズで。途中で電車降りてタクシーに乗ろうかという話になりまして。そこではっとひらめいたんだけど、なんでグズグズしてるかというと、動いてないんですよ。長距離移動してるけど、タロさん自体はほとんど体力を使ってないの。そらグズグズ言うわな。ということで、電車内で抱っこして吊革でけんすいとかさせてみました。いや、なんか勝手につかむのね。で、こっちも面白いからつかませてたら、そのまま空いた手を別の吊革につかまろうとして、さらに網棚というかパイプ棚にわたっていく。さながらうんていのように。しかも、結構体持ち上げるんですよ。タロさん楽しそうだし。というわけで、最寄り駅までずっとうんていごっこさせて遊びました。まぁ、その間ずっと持ち上げ気味で抱っこしたままどこにも捕まらずに立ち続けたんで、けっこう腰にきちゃいましたけど。おもろい一日でした。