今日はスーパーウーマンの日

雨だよ。もう雨はいいよ。しばらく水不足しないよ。でも涼しいのはうれしい。まぁ、涼しいというか軽く寒いけどね。雨なので、今日もビニルカバー付きのベビーカー片手運転。左手に変な筋肉つきそうです。長めの上り坂も片手でさくっと行けるようになってますが、問題は対抗者ですね。歩道が細いと、傘をかわしつつベビーカーを操るという作業を同時にこなさないとなりません。まぁ、できます。できなくても向こうがよけてくれます。やっぱ日本人は基本的に善良です。親切じゃないかも知れないけど善良。それでいいんじゃないですかね。保育園に着いたら誰もいない。おそらく階下のホールで遊んでるんでしょう。ということは……うおー貸し切りじゃん!ということでタロとはしゃぐ。もちろん朝の支度は着々と。すると年長さんが回覧板もって登場。先生方が出欠とかつけるバインダーを持って、園児が教室回ってるのね。で、とりあえず僕とタロしかいないもんだから受け取りますわな。そしたら子どもは無邪気というかアホというか「書いてちょうだい」とおっしゃる。無理です。誰が休んだとか知らないし。なんかいろいろ他にも書くトコあるし。「書いてよー」「んー、こりゃわからんわ」みたいな会話をしてたら先生登場。助かった。でもって出社。明日のクライアント登場のためにサイトを一日でデザインしてパーツ切り出してHTMLとCSSでコーディングするというアホみたいなスケジュール。結局トップページしかできてないよ。でもどうにもならないよ。それに、仕事中は気が気じゃなくて、なんどもとあるサイトを見に行っていた。知り合いに子どもが生まれそうなのよ。なんかいよいよ的なことを書いたまま続報なしで、どうなるんだおいとヤキモキしていたのです。そしたらば、ついに誕生の書き込みが。なんつーか、自分に子どもができてから、子どもネタだと涙腺ゆるむんですが、誕生はまた格別ですな。さらに、生まれたときの状態がタロと重なっちゃって、あやうく会社で泣くところでした。今日はスーパーウーマンの日ということで、お母さん頑張ったんだねぇ。あと『チーム・バチスタの栄光』というこのミス大賞受賞作品があるんですが。図書館で借りようと思って、100人以上が予約していたのをひたすら待ってたんですな。という話を会社でしたら、俺持ってるよって。貸してもらってしまった。まぁ、けっこうベストセラーだから、持ってる人がいてもおかしくないけどさ。なんか拍子抜けしちゃいましたよ。とりあえず借り物なので、今読んでる『重力ピエロ』は後回しにして先にこっち読みます。