今日はファクシミリの日

雨降ってないよ。晴れてないけど。というか、貼れてない方が涼しくて良いよ。ということで、快適に出発して保育園。こころなしか足取りも軽い。汗もかかないし最高です。タロを預けて保育園の玄関を出たら、用務のおばさんが「あぁ!」って足下を指さして叫ぶので、びっくりして下見たら20センチくらいの青虫が。うっわ、気持ち悪っ。虫駄目なんですよ虫。今の僕の願いは、タロが大きくなる前にムシキングのブームが跡形もなく去ることです。ところが、園長先生(女性)が「あらー」とか言いながらひょこっとつまんで手の上にのせてるじゃないですか。うーん、さすが保育園の園長と思いながらも、ここで怖いとかいうのもなんなので、とっとと引き上げました。でもって会社。とにかくクライアント来訪までに仕上げねばと作ってたサイトに社長から駄目出しが。あいたー。まぁ、駄目出し食らった後に数時間で作ったイメージラフの方ができがいいので良し。何時に来られるのかわからなかったので連絡したら、なんか風雨の影響で新幹線が遅れてるらしい。いまだ!と昼飯を食べます。最近会社の近くにガストができたので、初神保町ガスト。メニューを見たらテリヤキタルタルハンバーグとかあるじゃないですか。これを頼まずしてタルタル大好きっこの名が廃ると、食券を購入。んー、まぁ期待していたタルタルの味ではなかったのでややがっかりです。やっぱタルタルはフライだなぁ。でもって、打ち合わせ。とりあえず資料なんかをいただきまして、その後社内で打ち合わせしまして、まぁなんとかするしかないね、という感じに収まりました。なんかこう足りない感じ。でもこういう場合は無理矢理走って必死こいてるとなんとか形になるというのは経験的にわかっているのでなんとかするべと。帰宅後、タロとワキャワキャ遊んで、寝かしつけ。いや、ヨメちゃんが。で、その間に僕が風呂に入ったわけですが、そこで微妙な問題に直面。シャンプーとね、リンスの位置が逆だったんですよ。三日前くらいから。で、毎日間違えていきなりリンスを手にとってたので、今日こそはと思ってたんだけど、やっぱ間違えたので元に戻しました。別に逆にしたのは意味があったわけじゃなく、ただシャンプーを入れ替えたときにたまたま逆になっちゃってただけなんですが。習慣ってのは恐ろしいねぇ。ボトルの色とか全然違うのに、ついつい位置で手が出てしまう。そういう習慣ってユーザーインターフェイスにもあるよなぁとか、無理矢理仕事に持っていってみたりする。別に日記なので持っていく意味はなし。気分だよ気分。