Pick Up

 送料込みで3,300円もしたお気に入りのケース、FlipCover(http://www.FlipCover.com/)が割れてしまった。接合部が薄いプラスティックなので、危ないなぁと思ってたんだけど、気がついたら一番薄いところが折れていて破片がなくなっていた。全くどこで折れたのか記憶にない。かなーりショックだ。ここまでショックを受けたのは、保育園の時にセロハン貼った手作りの色眼鏡をくみ取り式のトイレに落として以来ではなかろーか。結構思い入れあったのだね。

 しかたないのでデフォルトでついてたカバーに戻した。いままで裏側にふたがあったときは、グラグラするのでテキスト読んでいても気になったんだけど、裏に回してもカチッとはまるデフォルトケースはいいぞ、こりゃ。・・・負け惜しみじゃなくてさ。

 とりあえずしばらくはこのまま使って、そのうちFlipCoverの接合部分の代わりになるようなパーツを作ろう。完全手作りは無理だけど、接合部分だけならなんとかなるだろう。アルミとか買ってさ。ちょっと楽しくなってきたぞ。

 カラ元気も元気は元気だな。うん。ケースを削ったりしてる人の気持ちが、ちょっとだけわかった気がする。このままはまっていったら、ボタンが光ったりすることになっていくわけだ。なるほど。