MP3プレーヤー

なんかもうiPod miniいらない気がしてきた。気がついたらみんな持ってそうだし。でも今使っているのは64MBなので、下手したらアルバム一枚入らないのね。僕は今気に入ってる曲だけしか聴かない人なので、ギガとかいらないんだけど、さすがに64MBは少ないと思い始めているわけです。
で、MP3プレーヤーをいろいろ見てたら、SDカードリーダーにもなるやつとかあるのね最近。FM聞けるのは知ってたけど。SDのみの小さな持ち運びに便利っぽいカードリーダー探してたので、ちょうどいいじゃないですか。
ということで、USBストレージでUSBから充電もできてSDカードリーダーでFM聞けて256MBくらいというのを希望。もちろん外見が格好よくないものはいらないと。
……該当なし。
かろうじてUSB充電はできなそうだけど他の機能は全部あるのを見つけました。X-Bar[クロスバー]という何処かで聞いたことのある名前のやつ。なにやらSDカードのデータを吸い上げることもできるようです。


というか、それらの機能がPalmにあればいい気もするけど、ライターくらいに小さいのが欲しいし。なによりCLIEじゃSDカードリーダーにはならないし、Palmは音楽聴くとかでバッテリ消耗させるわけにはいかないので、やはりここは専用機が必要かと思われる。USBストレージとかSDカードリーダーは、何かあったとき便利そうじゃないですか。持ってて良かった、みたいな。とっさにデジカメで撮った写真をパソコンに移したいけどカードリーダーがない! とか、SDいっぱいだけどもう少し写真取らなきゃいけないのに! とかさ。


ただまぁ、なんとなく欲しいなぁ、くらいで。いまいち本気で買う気がしてないんですけどね。やはりUSB充電がないかもとか、そのた諸々の事情により出費を抑えねばならないとかありまして。ただこのX-Bar[クロスバー]はすげえ便利だと思うのです。思うのですよ。はい。


◎シーグランド(X-Bar[クロスバー]のメーカー)
http://www.seagrand.co.jp/