ユニバーサル

ユニバーサル 【universal】(1)宇宙的。世界的。(2)普遍的。一般的。

シリコンバレーの新興企業が、ソフトウェア業界で最も実現が難しいとされる目標の1つを達成したと主張している。それは、1つのプラットフォーム用に開発されたソフトウェアを他のあらゆるプラットフォームで実行でき、パフォーマンスもほとんど低下しない、ほぼ汎用のエミュレーターだ。


ほんまかいな。つまりXboxのゲームをMacで遊んだりできるってことらしいですよ。ということは、WindowsにしかつながらないCLIEがmacでつながったりするんだろうか。ほんまかいな。こないだ自宅ではWindowsで行こうと決めたばっかですよ。ちょっと揺らいじゃったよ。