R25式モバイル

携帯電話のポータルサイトって、帯に短したすきに長しで、まず見る気がしないんですけどね。R25のは適度です。だから使おうかなぁと。
別に最新の機能とかはないんですよ。ニュースとか検索とか乗り換え案内とか、そーいうポータルサイトと言えば誰もが想像しそうなものしかない。ただ、例えば乗り換え案内で時間を指定するときに、午後3時25分だとするじゃないですか。それを数字で1525と打つということにしてるんですね。変なポータルだと、時間のところをプルダウンメニューにして、分の所もプルダウンメニューにして、とかやるでしょ。あれ、結局親切のようで面倒なんですよね。
なんつーんでしょうかね。サービスって、便利と大きなお世話のバランスじゃないですか。デザインもそうなんですけど、なさすぎるとつまらないけど、ありすぎるとうざったい。そーいうバランスが丁度いいんですよねぇ。R25自体が、読まなくても死なないけど、読むと得した気になるというか。変にあおらないし、偉そうなことも書かないけど、ためになるキーワード的なことは一応押さえている。馬鹿みたいに当たり前なんですけどね。それはすげえ難しいんですよ。
というわけで、しばらくR25式モバイルを毎日一回はチェックする人になってみます。