新書判ブックカバー

やっぱ新書はたまに読むので、新書のブックカバーを買うことにしました。文庫版を持っているはちみつトートの新書版カバーを買おうと思ったんだけど、時すでに遅しで売り切れ。かといって本屋で売ってるのは、変な高級感のある合皮か本革で、財布とベルトと靴以外は革じゃない方が好きなので早々に却下。そしてネットショップをいろいろ探してみることにしました。
発見したのが「ステーショナリー工房スリップオン」というところで売っていた帆布 新書判ブックカバー。帆布、という時点でアリだし、しおりヒモだけが革というのが逆に良い気がして一目惚れ。早速購入しました。色はベージュ。先日届いたんですが、拡大写真では緑がかっていたのに本物はちゃんとベージュで少々がっかりした以外はおおむね好印象です。他にも結構小物が充実していて楽しいサイトだったので、購入後もちらちら見てます。そういえば楽天でものを買うのは久しぶり。調子に乗ってアフィリエイトとか登録したぐらいにして。
【楽天】帆布 新書判ブックカバー