W杯熱が冷めかけて冷静にサッカーが楽しめるかも

朝からタロ大泣き。ヨメちゃんと私は変な時間に起こされてグロッキー。とりあえずタロをつれて病院に行く。ヨメちゃんは日課の洗濯。
のどがはれてて風邪ぎみ。いろいろお薬をもらう。薬屋は狭いのだけど誰もいなかったので、タロをバギーごとかついで入店した。帰宅と同時にヨメちゃんが病院へ。私とタロはそのまま保育園へ。ちょうど食事の時間に到着。ぎりぎりタロも飯にありつく。キャッキャいいながらモリモリ食ってる。隣の子は人見知りらしく、私がいるので気になる感じ。でもタロは元気。うまいかときいたら超笑顔。
会社に着く頃ちょうど昼なのでマクドナルドで自分の飯を買う。ついでに本屋に立ち寄る。
さよなら妖精 (創元推理文庫)さよなら妖精 (創元推理文庫)子どもは判ってくれない (文春文庫)子どもは判ってくれない (文春文庫)天使はモップを持って (文春文庫)天使はモップを持って (文春文庫)
という三冊を購入。今月は当たり月だな。
そういえば最近、面白い本の情報を手に入れているのは「そのひぐらし」というサイト。書いているのは書店員さんのようで、売れ行きなどをからめつつ気になる本を紹介されている。これが、あっさりとしていて安定しているので好感度高い。おすすめ。
そういえば昨日、アマゾンで買った

みんな大好き 塊魂 PlayStation 2 the Best

みんな大好き 塊魂 PlayStation 2 the Best

が届いていた。やべー、面白いもんがいっぱい手に入ってる。小市民の幸せ。