卒業の報告を受ける

今日も朝から汗だくで保育園。タロが楽しそうに遊んでくれるのが何よりです。
今日からの読書は「天使はモップを持って」。今時なかわいい女の子が、なぜかプロ中のプロの清掃係として働いている会社に入ってきた新入社員の男の話。女の子の推理力に親友社員が助けられるというコメディミステリの短編集。小難しい本のあとはこういう軽快な話がいいやね。
今日は朝から仕事掛け持ち3つでてんてこ舞い。しかも3つとも終わらず、あすに持ち越しだ。まぁ、あすには終わるだろうからいいけども。あと、契約先の担当の人が会社を辞めるらしく、引き継ぎで新担当といっしょに来るらしい。その電話で、会社を辞めるという話をするときの表現がおかしかった。
「わたくし、会社を卒業することになりまして」
卒業。アイドルかと思った。
帰宅してちょこっとみんな大好き塊魂をやる。とある面のBGMがキリンジで、ヨメちゃんが嬉しそう。
今日は吾輩は主婦であるの録画を失敗した。12時59分から1時31分まで録画するつもりが、1時29分からにしていたので、なんかCMと後番組が1分だけ入っててぷっつり切れた。
だめだ、なんか文章が切れ切れでつながらない。疲れているな、これは。とっとと寝よう。