もうすぐ新ギミックが手に入る

今日も今日とて保育園。暖かくなってきたので汗っかき度もレベルアップである。汗をかくということは水分が発散されるということで、水分が発散されるということは喉がかわくということである。
というわけで、毎朝ペットボトルの水を買っていたのだけど、不経済なのでここ数日空のペットボトルに水を入れて持ち歩いていた。しかし、なんか貧乏くさいので水筒を買った。買った、というか少し遅い誕生日プレゼントとしてヨメちゃんに買ってもらった。
もちろん、ギミック&ガジェット好きの私が、ただの水筒を買うわけもなく。ほどよいギミックがついているものを買ったわけだが、詳細は数日後に明らかにすることにする。なにしろ、通販で買ったのでまだ届いてないのね。だから、実感がない。
今日の仕事的には、やはり大詰めなので忙しい。仕方なく予定を変更して重要度の低いものを後回しにすることにするが、終わる気配がない。結局夜の11時までやって、残りを明日にまわすことにする。
帰るちょっと前に、会社のベランダでタバコ吸いながら車の激しく通る道路を見てて思ったのは、やっぱりタバコより排気ガスの方がひどいんじゃないかということだ。同じ条件だとタバコの方が有害らしいのだけど、自動車は特定の場所だけで排気ガスをはき出すようなことはしないもんなぁ。とか考えながら、まぁ嫌煙家の人にこんな話をしたら殺されるのだろうと思う。
今日もよく働きました。もうタロもヨメちゃんも寝てしまいました。また明日。