今日はジェットコースターの日

タロさんは大分回復してきました。ご飯食べたり吐いたり。でもまぁ、食欲があるだけマシなのです。昨日とか、起きてるだけで精一杯みたいだったもんなぁ。そうそう、今朝のW杯三位決定戦ですが。早く起きて見ようと思って早く寝たのはいいんですわ。で、目覚ましかけて寝まして、4時に鳴りまして止めまして寝まして。駄目だった。起きれなかったよ、ごめんよドイツ。さすがドイツ、意地の3発で3位ですな。で、もう朝はすっきり目覚めまして、もう休むこと前提のために一日のほほんと過ごします。だらだらと本を読み、ベランダでタバコを吸い、麦茶を飲み、本を読む。途中、お義父さんがオモチャ片手にお越しになりましたが、タロさんはもうオモチャのパッケージに夢中。なんか最近、でかいものとか重いものじゃないと遊ばないのね。でかくて重いものじゃなくてもいいんですよ。新聞紙ふりまわすとか、持ち上げられないけど動かせる木のおもちゃとかで遊んでます。あと、手に持って囓れるもの、というのは永遠みたい。来週と再来週、2週続けて結婚式があるので、タロの一張羅をネットで検索。ほんとはこの土日で買いに行くつもりだったんだけど、熱出て外出禁止だったもんでね。こういう時は楽天です。なんとなく楽天。けっこうあるもんだなぁ。タキシードとかニッカポッカとかセーラーとか。とりあえず何種類かブックマークして、冷静になってから決めようということで後回し。夕方、かなり回復してきたタロさんは、これまでの恨み晴らさでおくべきたとばかりに遊び回る。夜になっても遊び回り、ご飯食べて寝かせようと思ってもはしゃぐはしゃぐ。一向に寝る気配なし。仕方なく一人で遊ばせておいて親が飯を食う。全然一人で遊んでる。仕方ないので、抱っこしてしばらくしたらやっと寝てくれた。今日はまた一つRSSリーダーにサイトを追加。日経BPの本日の必読記事*1。普通のニュースと新製品動向なども含めて7本くらいが毎日上がっている模様。仕事が忙しくてどうにもならないときでも、最低限それくらいはニュースをチェックしておきたいので、なかなか良い。こういう試みはニュースサイトがどんどんやってくれるといいんだけど。セレクトでそのニュースサイトの色もわかる気がするし。まぁ、あんまりやられすぎると必読記事すら読み切れないなんていうアホなことにならないとも限らないのだけどね。今日こそは早く寝て3時に起きてW杯決勝を見るのだ。個人的予想は2−1でイタリア。根拠なし。

*1:http://weblogs.nikkeibp.co.jp/topics/