Happy Hacking Keyboard Lite2

うーむ、Happy Hacking Keyboard Lite2が欲しい。
正直、キーボード選びにそれほど興味のない僕だけど、たまに「何か足りないのではないか」とか思い当たったりするのである。
で、なんとなく検索してたらHappy Hacking Keyboard Lite2にたどり着いた。
Macのドライバとキートップのセットとかも別売りで完備。
けっこう悩ましい。

 アメリカ西部のカウボーイたちは、馬が死ぬと馬はそこに残していくが、どんなに砂漠を歩こうとも、鞍は自分で担いで往く。馬は消耗品であり、鞍は自分の体に馴染んだインタフェースだからだ。
 いまやパソコンは消耗品であり、キーボードは大切な、生涯使えるインタフェースであることを忘れてはいけない。
東京大学 和田英一 名誉教授]

とか書いてあるし。
なんかこう、男の子の冒険心をかき立てられる文章だなぁとか思う。


とりあえず年内には買います。たぶん。

http://www.pfu.fujitsu.com/direct/hhkb/detail_hhkb-lite2-01.html